MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方
会社概要
採用情報
お問合せ

採用情報

「自分の感性と創造力を活かしたい」「モノ作り、仕組み作りが好き」
「ゼロからプロジェクトをプロディュースしたい」
東邦プランは、そんな想いが叶う場所です。

会社の目指すところ

経営理念

私たちは豊かな感性を育み、一人ひとりに感動を与え、幸せを広げます。
社員全員が「何のために東邦プランで働いているのか」、その答えが経営理念です。
東邦プランに関わるたくさんの人そして、わたし達自身にも幸せが広がっていく。
そのために全社一丸となって仕事をしている会社です。

経営指針

同じ経営理念に向かっていくために、我が社では、経営指針というものを制作しています。社員条件や信条。企業目的から経営戦略。
1年後はどうするのか、10年後はどうするのか。
私たちの目指すところが経営指針書に書かれています。

目指すは神奈川県ナンバーワンの広告代理店

理念の先にどんな未来を描き、追っているのか。それがビジョン。
東邦プランのビジョンの1つは県下ナンバー1企業。
そしてもう一つはお客様と、その更に先のお客様までにも広告という手段を通して感動を伝えることなのです。

東邦プランの仕事

営業部/営業推進課

お客様との架け橋に

営業の仕事を一言でいってしまえば、仕事を受注すること。そのために、テレアポをして
お客様との最初の接点を作り、打合せでお客様の課題を吸い上げ、課題を解決できるよう
提案します。
特に広告代理店にとって、新規顧客開拓のためのテレアポは最重要義務。新人営業マンからベテラン営業マンまで全員で取り組む仕事です。

営業部Tのとある1日

制作部

広告効果はデザイン次第!

広告がどうすれば消費者の手に届くかは営業マンの提案力にかかっている。
そこから先の「効果」を出せるかは、私たちデザイナーの戦いです。
どんなに良いキャンペーンでも、そのアピール方法を間違えれば効果は出ません。
広告デザイナーとして、お客様の業績を上げるためのデザインを考えるのが私たち
デザイナーのミッションなんです。

制作部Sのとある1日

総務部

会社の顔として、会社の潤滑油として

総務の仕事は営業事務から経理まで多岐にわたります。
なぜなら会社の活動が円滑に進むよう書類作成やデータ入力などあらゆる部署のサポートをするエキスパートが私たち総務部だからです。
また、ご来社されるお客様が気持ちよく打合せできるよう、お電話いただいたお客様と担当者をスムーズにマッチングできるよう、お客様の前に立つ会社の顔として、来客対応や電話対応をしていくのが仕事です。

総務部Mのとある1日

社内イベント

ハードな業種だからこそ、遊ぶときは楽しく。面白く。
東邦プランは公式イベントの他に、社員が主催するイベントが
たくさんあります。
社員同士仲が良いのはイベントのおかげ!?

新入社員の声

  • Message.1(営業推進課:K.H) 一年目の主な業務内容はテレアポと役所周りです。どちらも大学時代には経験したことのないことなので、はじめはとても戸惑いました。
    しかしロールプレイング形式の練習や、先輩社員からのアドバイスのおかげである程度自信をつけてから実際の業務をはじめることができました。もちろん業務をはじめてからも失敗の連続で、わからないことも毎日出てきて不安になることもあります。しかし先輩社員のフォローやメンター制度などに助けられながら、日々の仕事に精一杯励んでいます。
    東邦プランには年齢の近い女性の先輩社員もいるので、女性営業職を目指している人にとっても頑張っていける職場だと思います。

  • Message.2(営業部:T.N) 入社前はどのような先輩や上司がいるのか不安でしたが、入社してみると先輩、上司は私が理解するまで説明してもらい、失敗を恐れずチャレンジをさせてもらえます。
    もちろんチャレンジで失敗したことは次回に活かし、自分の成長を実感できます。東邦プランには目標に向かって仕事に取り組む組織や、一人はみんなの為に、みんなは一人の為にといった社風があることでどんどんチャレンジでき、成長できるのだと思います。

  • Message.3(制作部:M.M) 私は生まれ育った川崎で「地域貢献」をしたいと思い、川崎の広告代理店である東邦プランに入社しました。
    入社してからは、自分のよく知る場所のチラシを作るたびに「今のチラシよりずっといいものを作りたい!」と今までよりも強く感じるようになりました。
    より良いものを作るために、この一年は一つ上の先輩を追い越せるような技術の向上と自分の引き出しを増やすことを目標としています!
    そして私の作ったものを手に取った人が「よかった」と思えるモノ作りをしていきます!

  • Message.4(営業部:Y.T) 東邦プランには、短期、中期、長期にかけて目標を設定している「経営指針」というものがあり、その目標に向かって社員一人ひとりがそれぞれの役割を持って会社の運営に携わっていきます。
    私は営業という仕事のほかに、東邦プランのWeb計画に関するチームに所属していて、東邦プランの知名度向上にむけて効果的なWebツールの展開について活動しています。
    このように、まだ1年目で新入社員の私ですが、会社の運営に自分が携わっていけることに責任感と同時にこれからの発展に自分が関われていることにとても魅力を感じています。社員一人ひとりが会社を運営していく、これが東邦プランの醍醐味です!

採用の流れ

皆さんのエントリー心からお待ちしております。

入社時点で広告や印刷の知識はいりません。あなたの提案力、行動力、情熱を見せてください。
詳しい採用情報等はメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

 

PAGE TOP ▲