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リピーターを増やすには

質の高い接客や、差別化された商品を提供するなど様々な企業努力をしていてもリピートに繋がるかどうかは別です。
リピートする理由は「リピーターになってくれた顧客は店舗のことを
忘れていなかった」から。
定期的に思い出してもらう手法は、広告が効果的です。企業努力が成果に
つながるよう最適な広告戦略を東邦プランはご提案いたします。

チラシ

サイズ
B4、B3、A4、A3、B2等
使用目的
定期的に手元に情報を届けることで忘れられることを防ぐ
ターゲット
地域特性や世帯統計を活かしたセグメントによるターゲティング

消費者の手元に届けられる数少ない広告媒体。
定期的に情報をユーザーの手元に届けることで体験を思い出してもらうことができます。
新聞折込広告、ポスティング、手配り等、ターゲットに合わせた配布方法を選び情報を届けることで広告効果を出します。
東邦プランでは東京・神奈川(都内・川崎・横浜)に加え、全国の新聞折込手配も行っているため
どの地域へ向けても、リピーター集客に有効な戦略をご提案することができます。

SNS・メールマガジン

使用目的
個人への情報発信で忘れることを防ぐ顧客別の特典で消費動機の作成
ターゲット
登録するまで動機を高めた顧客

消費者がSNSやメールマガジンを登録してくれるまでに動機を高められれば、
手元のスマートフォンへ情報を届けることができます。
サンキューメール等の広告を通じ、3か月以内に再度顧客となった人がリピーターとなる割合は
40%を超えているというデータもあります。
東邦プランではSNS等に登録してくれるまで動機を高める広告戦略を提案いたし集客します。

ダイレクトメール

サイズ
はがきサイズ、二つ折りはがき、A5、A4
使用目的
顧客別の特典で消費動機の作成
ターゲット
SNS/メールマガジンを扱わない個人へ

SNS・メールマガジンは使用している人のみですが、ダイレクトメールは住所登録をもらった人全てが
対象となります。沢山の母数からリピーターを集客するために有効な媒体といえます。
また、ジュエリー等の高級商品を取り扱う場合はSNS・メールマガジンよりダイレクトメールの方が
成果がでるというデータがあり、商材によってSNS・メールマガジンとの使い分けが必要です。
東邦プランではダイレクトメール等の媒体を提案する場合、発送代行まで行っていますので

お客様の作業負担は全くありません。

各種ポスター

サイズ
A2、A1、B2、B1、B0
使用目的
常に消費者の目に情報を届ける
ターゲット
店舗が行動範囲に含まれている顕在顧客、潜在顧客

店頭ポスター、駅貼りポスター等、ユーザーの生活動線にあった箇所にポスターを掲載することで
情報を目にする機会が増え、リピーターとして集客が期待できます。
移動中に見るケースがほとんどですので、多くの情報を見せるよりもワンメッセージで、
イメージと商材名(店舗名)をしっかり伝えるデザインにすることで広告効果が上がります。
東邦プランでは全国の駅、電車に広告を配布できます。都内、横浜、川崎の路線が集中するエリアでは
効率的な駅ポスター、電車広告の掲示パターンをご提案いたします。

ポイントカード・ショップカード

サイズ
二つ折り名刺サイズ
使用目的
持ち歩いてもらい常に思い出してもらえる環境を作る
ターゲット
来店客

ポイントカード/ショップカードは財布に入れてもらうことで、

常に思い出してもらえる環境を作り、リピーターを集客します。
財布の中でも目を引くデザインで、広告効果を高めていきます。
また、ポイントカードは「集める」という付加的な購入動機も作れ、BtoC向けの有店舗事業を
展開されるお客様には、他媒体の広告効果の補助として東邦プランは提案いたします。

POP・ノベルティ・その他

サイズ
ポケットティッシュ・付箋・SDカード・USBメモリー等
使用目的
使ってもらうことで常に思い出してもらえる環境を作る
ターゲット
来店客

商材名(店名)を印字したノベルティを生活の中で常に使ってもらえることが重要です。
中でもポケットティッシュ、SDカード、USBメモリーは幅広い年齢層の生活に密着したツールで
ノベルティとして選ばれやすい傾向にあります。

持続性の高い広告効果を出すときに提案することの多い広告媒体です。東邦プラン独自のマーケティングでは即効性の反響も見られ、イベント等の事前SPツールとして集客を期待できる広告媒体です。

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