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リピーターを増やすには

質の高い接客や、商品を提供するなど様々な企業努力をしていても
リピートに繋がるかどうかは別です。
リピートする理由は「リピーターになってくれた顧客は店舗のことを
忘れていなかった」です。
定期的に思い出してもらう手法は、広告がメインです。皆様の努力を
成果につなげるために最適な広告展開と手法を私たちはご提案いたします。

チラシ

サイズ
B4、B3、A4、A3、B2等
使用目的
定期的に手元に情報を届けることで忘れられることを防ぐ
ターゲット
地域特性や世帯統計を活かしたセグメントによるターゲティング

手元に届けられる数少ない広告媒体。
定期的に情報をユーザーの手元に届けることで体験を思い出してもらうことができます。
新聞折込広告、ポスティング、手配り等、ターゲットに合わせた配布方法を選びターゲットへ
情報を届けていきます。

SNS・メールマガジン

使用目的
個人への情報発信で忘れることを防ぐ顧客別の特典で消費動機の作成
ターゲット
登録するまで動機を高めた顧客

SNSやメールマガジンを登録してくれるまでに動機を高められれば、
手元のスマートフォンへ情報を届けることができます。
サンキューメール等の広告を通じ3か月以内に再度顧客となった人が
固定客となる割合は40%を超えているというデータもあります。

ダイレクトメール

サイズ
はがきサイズ、二つ折りはがき、A5、A4
使用目的
顧客別の特典で消費動機の作成
ターゲット
SNS/メールマガジンを扱わない個人へ

SNS・メールマガジンは使用している人のみですが、ダイレクトメールは住所登録をもらった人が
対象となります。
また、ジュエリー等の高級商品を取り扱う場合はSNS・メールマガジンよりダイレクトメールの方が
成果がでるというデータがあり、商材によってSNS・メールマガジンとの使い分けが必要です。

各種ポスター

サイズ
A2、A1、B2、B1、B0
使用目的
常に消費者の目に情報を届ける
ターゲット
店舗が行動範囲に含まれている顕在顧客、潜在顧客

店頭ポスター、駅貼りポスター等、ユーザーの生活動線にあった箇所にポスターを掲載することで
より多くの機会で情報を届けることができ、忘れられることの防止へつながります。
移動中に見るケースがほとんどですので、多くの情報を見せることは難しいですが、
イメージと商材名(店舗名)をしっかり伝えるデザインが重要になります。

ポイントカード・ショップカード

サイズ
二つ折り名刺サイズ
使用目的
持ち歩いてもらい常に思い出してもらえる環境を作る
ターゲット
来店客

ポイントカード/ショップカードは財布に入れてもらうことで、
常に思い出してもらえる環境を作ります。
財布の中でも目を引くデザインが大切です。
また、ポイントカードは「集める」という付加的な購入動機も作れます。

POP・ノベルティ・その他

サイズ
ポケットティッシュ・付箋・SDカード・USBメモリー等
使用目的
使ってもらうことで常に思い出してもらえる環境を作る
ターゲット
来店客

商材名(店名)を印字したノベルティを生活の中で常に使ってもらえることが重要です。
中でもポケットティッシュ、SDカード、USBメモリーは幅広い年齢層の生活に密着したツールで
ノベルティとして選ばれやすい傾向にあります。

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