官公庁
営業部
営業部
広く市民に公的情報をお届けするために
大切なのは情報管理能力。WEBサイトや紙媒体による公示内容を糸口に直接訪問し、国政や市政での課題やお困りごとをヒアリングします。確実で公平な情報発信のサポートが推進課のメインミッション。落札を見据え、予算額、過去実績から相場感を分析できる能力もマスト。WEB・動画・冊子・公告と情報チャネルの多いプロジェクトは営業課や販売課と連携し対応します。
INTERVIEW
Q:この会社で働く魅力は何ですか?
色んな経験が出来ること。早くから前線で業務に携われるので、広告企画や提案に必要なスキルを多角的に学ばせてもらえます。
Q:仕事でのストレス解消法はありますか?
とにかくしっかり食べて寝ること!どんなに忙しくてもこれだけは欠かせないです。
Q:入社してから成長した点は何ですか?
マルチタスクをこなせるようになりました。一度に様々な案件を持つことが多いので、日々色んな状況に対応するうちに身に着いていきました。
エピソード
後輩かわいい!
初めての後輩が出来た時、ある日その子が一つタスクを忘れて帰宅してしまい急遽私が対応したことがありました。後日その子から「これほんの気持ちです!」という言葉と共に、レンジでチンするタイプのポップコーンをもらいました。レンジ用のポップコーンを手渡しで貰ったのは初めてだったので大笑いしたのを覚えています。明るくて個性的な後輩が入ってくれて、日々楽しいです。
Q:どのような業務に従事していますか?
主に官公庁がメインのクライアントです。受注案件の対応をメインに担当しています。
Q:今後の目標やキャリアアップについてどう考えていますか?
今はまだ入ったばかりで、覚えることや先輩方に教えて貰いながらの業務が多いですが、早く安心して仕事を任せてもらえるように頑張っているところです!
Q:仕事とプライベートのバランスを取る方法はありますか?
ルームフレグランスにこだわったりして、自分だけのリラックス空間を作ることで、新たな気持ちで翌日の仕事に向かうことができます。
エピソード
会社について仕事以外のココが嬉しい!楽しい!
昼休みなどに同期や先輩方と他愛もない話をしている時がとても楽しいです!
一緒にご飯を食べたり、話したりしている時に、趣味が合う人がこんなに身近にいたんだ!って知りました(笑)