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商品やサービスの認知度を上げるには

一般的に知名度とは「商材を知ってもらうこと」、
認知度とは「商材を理解してもらうこと」と言われています。
知名度は露出度を上げることで向上しますが、認知度の向上に課題を持っておられる企業・店舗様は多いようです。
東邦プランでは中長期的な広告戦略の運用をご提案します。

チラシ

サイズ
B4、B3、A4、A3、B2等
使用目的
紙面上にストーリーを展開することで新規顧客にも理解を得やすい
ターゲット
地域特性や世帯統計を活かしたセグメントによるターゲティング

一時的な集客を目的に使うことを想定しやすいチラシですが、認知度向上を目的に定期的に
発行することが多くなってきています。
紙媒体が持つ読みやすさという特徴を活かした広告をターゲットに届けられることで、新規顧客にも商材への理解を得やすく集客に結びつきます。
東邦プランでは地域特性や世帯統計の独自の地域データ(全国版)を保有しておりますので
幅広く、深い配布戦略をご提案できます。

リーフレット・パンフレット

サイズ
A5~A4(4P~12P)
使用目的
店舗・サービス・商品への理解度向上
ターゲット
来店顧客

商材への理解度向上が目的のリーフレット/パンフレットは商材の認知度向上になくてはならない
広告販促ツールです。
東邦プランのデザインを気に入ってくれたユーザーが手元に残してくれることも多く、過去実績には口コミから始まった大きな集客効果がありました。

POP

サイズ
A5サイズ等
使用目的
店舗での理解度向上
ターゲット
来店顧客

小売店を販路のメインとしている企業様にとってPOPは大きな意味をもっています。
商材の価値を一目でユーザーに伝える優秀なPOP広告デザインは、ユーザーにとって有益となる他、
店舗内競争力も向上し、それをきっかけにファン獲得も可能です。東邦プランのデザイナーはPOPデザインを熟知しています。掲載場所のシチュエーションから最適化されたデザインをご提案します。

POP(SPツール)は商材の認知度向上だけでなく、リピーターによる集客効果も期待できます。

リターゲティング広告

使用目的
顕在層・潜在層の流入
ターゲット
商材へ肯定的な感情を持っている顕在層・潜在層

後に続くランディングページへの流入を目的とした広告です。
WEBの特性を活かし、商材が持つ顕在層・潜在層をメインとして誘導し集客へ導く広告です。
また、ターゲットへ対し露出が多くなりますので知名度向上にもつながると考えられています。
東邦プランが実践するコンテンツマーケティングでは、ユーザーの動機形成に有効です。

動画広告

サイズ
30秒~1分
使用目的
動画によってユーザーが高い理解を得る
ターゲット
動画視聴者の年齢・性別・地域・視聴ジャンル等細かなセグメントが可能

動画では商材の価値をよりわかりやすく伝えることができます。
とある料理レシピサイトの広告効果はよくご存じの方も多いと思います。
また配信先の細かなセグメントができることで認知度向上からコンバージョンまでが早いことも
特徴の1つです。
ホームページで公開することも重要ですが、配信型の広告としてポータルサイトへの出向は認知度、集客・販売に強いというマーケティングデータもあり、販路の広い商材・企業様だけでなく、地域密着型の販路を持つ商材・企業様にも大きな効果を出しています。

ランディングページ

使用目的
ストーリーを読ませることで高い理解度を得る
ターゲット
WEB流入ユーザー

商材への理解度を高めるという目的では、複数のページを行き来するよりも、
1ページ内で順を追ってストーリー展開できた方が理解度は上がるというデータがあります。
顕在層・潜在層に商材を理解してもらうことで認知度を上げ、販売・集客につなげる広告戦略です。
パンフレット/リーフレットと役割は似ていますがランディングページは常に新しい情報を
届けられるという差があります。現在の広告戦略のカギとなる広告媒体の1つです。
しかし、常に新しい情報を届けるという戦略が実現できる広告代理店は多くはありません。
東邦プランでは独自の制作工程によりそれを実現しています。

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