займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン SEO対策をするにはツールが鍵!初心者でも使えるSEO対策ツール3選

SEO対策をするにはツールが鍵!初心者でも使えるSEO対策ツール3選のメイン画像

あなたは自身のWebサイトやブログなどは持っているでしょうか?

もし持っていれば、より多くの人にアクセスしてもらいたいはずです。

そのために大切なことは、インターネット検索結果でより上位に表示されるように工夫することが必要です。

 

それをSEO対策と言います。

では、SEO対策を行うにはどうしたらよいのか?

他のWebサイトと差を付けるための専門的な知識が全くない状態で、どうしたらよいかわからない。
そのような方のために、SEO対策ツールというものがあります。

今回はSEO対策のツールを3点ご紹介したいと思います。

 

目次
1、検索順位や流入数など自社サイト分析なら「Google Search Console」
2、アクセス解析なら無料SEOツールの「Google Analytics」
3、月間検索数を無料SEOツールでチェック!「aramakijake」
4、まとめ

 

 


 

1、検索順位や流入数など自社サイト分析なら「Google Search Console」


 

Google Search Consoleは、Googleが提供しているツールで、Googleのアカウントがあれば無料で利用可能です。

SEO対策のみならず、サイトのパフォーマンスを監視・管理することができるツールです。

 

Googleでどのようなキーワードで検索されたときに、自身のサイトが何回表示されているか?

その検索順位や実際にクリックされた数などを知ることができます。

 

また、サイトの検索順位を下げるような問題を起こしているページが、存在していないかどうかの検証もしてくれます。

問題を起こしているページがあるとGoogleからの評価が下がり、検索順位が下がってしまう原因となってしまうため、早めに改善が必要です。

 

 


 

2、アクセス解析なら無料SEOツールの「Google Analytics」


こちらも同じくGoogleが提供しているアクセス解析ツールで、Googleアカウントがあれば無料で利用できます。

Google Analyticsは自身のサイトにアクセスしたユーザーの行動が解析できるツールです。

主な解析内容は下記のとおりです。

 

【主な解析内容】
①Googleなどの検索結果から
②URLを直接入力
③他のサイトのリンクから
④広告またはSNSから

 

上記のデータなどから、自身のサイトにアクセスしているユーザーの特徴を把握して、

サイトの改良を実施したり、掲載した広告の効果を確認することができます。

 

 


 

3、月間検索数を無料SEOツールでチェック!「aramakijake」


 

aramakijakeとは、任意のキーワードが検索エンジンで、月間どの程度検索されるか調べることができるツールです。

主な機能として、GoogleとYahooにおける月間の検索予測数が取得できます。

 

さらに、キーワード検索順位別のアクセス予測数が取得できます。

自サイトが狙ったキーワードで検索された時に、どれくらいアクセスがされる想定か、目指す表示順位などを分析することに役立てましょう。

 

 


 

4、まとめ


 

自身のサイトのアクセス数を増やすことは、認知度の向上や収益にもつながるため、SEO対策は必須です。

今回紹介したツールは、無料で簡単に使用でき初心者にもわかりやすいツールです。

 

いくら満足できるサイトを作れたと自負しても、サイトのパフォーマンスを解析し対策しなければ、アクセス数を増やすことは難しいでしょう。

ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓
◆【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ◆
電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲