займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン MEO対策は不動産会社の集客力アップに効果的!基礎知識やメリットを紹介

MEO対策は不動産会社の集客力アップに効果的!基礎知識やメリットを紹介のメイン画像

不動産会社にとって、マップエンジンの最適化を図るMEO対策は欠かせないポイントとなります。

MEO対策を行いマップ上位に表示されるようになると、

店舗が多くの人の目にとまり集客力アップも期待できるからです。

 

今回は、店舗型ビジネスである不動産会社に欠かせないMEO対策の基礎知識や

導入するメリット、導入方法などについて紹介します。

 

 


 

不動産会社に欠かせないMEO対策


 

MEOとはマップエンジン最適化やローカルSEOと呼ばれるもので、

MEO対策はGoogleマップのエンジンに最適化させ、上位表示を狙う施策のことをいいます。

店舗や物件を多く取り扱っている不動産会社にとって、MEO対策は重要なポイントです。

 

例えば引っ越し先を探す際、多くの人が引っ越し先の地名と不動産というワードで検索します。

その際にGoogleマップが一番上に表示され、付近の不動産会社の住所や連絡先が一覧に表示されるでしょう。

この一覧に載る、つまり上位表示されることで高い集客効果も期待できるようになります。

 

 


 

不動産会社がMEO対策を導入するメリット


 

Googleマップを使い消費者が不動産会社を探そうとしたとき、

まず最初に目にとまるのが上位表示されている会社です。

地図上で位置を確認できることはもちろん、

連絡先も載っているため直接の来店や問い合わせに繋げることができます。

 

また、Googleマップの検索結果は店舗の写真も同時に表示されるのが特徴です。

写真で店の外観や雰囲気を事前に知ることができると、消費者が来店しやすくなるといったメリットがあります。

SEO対策をしている会社は多いですが、MEO対策を本格的に行っている不動産会社はまだ少ないです。

そのためMEO対策を取ることで上位表示されやすかったり、他者との差別化を図ったりすることが期待できます。

 

 


 

MEO対策を導入する方法


 

MEO対策と一口にいっても、パソコン操作ひとつで手軽にできるようなものではありません。

効果的な対策を行おうと考える場合、専門知識やMEO対策のノウハウが必要となるでしょう。

本格的なMEO対策の導入を目指すなら、専門業者に相談してみるのも1つの方法です。

MEO対策の専門業者に依頼することで効果的な対策が期待できるほか、

自社で調べて一から対策を行うといった手間を省くことができます。

 


まとめ


 

多くの店舗や取り扱い物件を抱える不動産会社にとって、

Googleマップに上位表示されることは集客力アップに繋がります。

検索結果で目立つ位置に表示されれば多くの人の目にとまり、来店や問い合わせも増える可能性が高いでしょう。

MEO対策は自社で手軽に行えるようなものではないため、専門業者に相談して本格的に行うのがベストです。

 

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓

【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ

電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲