займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン MEO対策の本質はツールにあり!便利なMEO対策ツールを紹介!

MEO対策の本質はツールにあり!便利なMEO対策ツールを紹介!のメイン画像

MEOとはMap Engine Optimizationの略で、マップ検索エンジン最適化のことを言います。

SEOはサイトを検索結果の上位に表示することですが、MEOは「地域+業態」で検索した際に、Googleマップを検索結果の上位に表示することです。

 

MEO対策をしているカフェやレストランは、スマホで検索するとマップが検索結果よりも上位に表示されるため、SEO対策をしている店舗よりも集客効果が高まります。

そのため、MEO対策をしている店舗がより顧客を掴みやすくなり、売上への影響も大きいと言えるでしょう。

 

MEO対策の重要性はわかっているが、どうすれば良いかわからないという方も多いと思います。

そこで、MEO対策が簡単にできるツールをご紹介します。

 

目次

1、表示順位がチェックできる「Promost MEO順位チェックツール」

2、マイビジネスの設定・分析まで一元管理「Gyro-n」

3、検索位置を選択できて便利!「I search from」

4、まとめ

 

 


 

1、表示順位がチェックできる「Promost MEO順位チェックツール」


 

MEO対策をする前に現状の確認から始める必要があります。

 

Promost MEO順位チェックツールは、Google Mapの毎日の表示順位がグラフでチェックできます。

日本で初めて地域を指定しての計測が可能になったツールです。

 

また、複数キーワードの内、どのキーワードが上位表示されているか?

などをキーワード別に色分けしたチャートになっているため、視覚的に見やすい作りになっています。

 

無料の使用期間はチェック開始から14日間です。

有料に自動契約されることはないため、安心して使用することができます。

 

 


 

2、マイビジネスの設定・分析まで一元管理「Gyro-n


 

Gyro-nはローカルビジネスの運営、多店舗展開している方向けのMEO対策ツールですが、順位計測のためのエリアをピンポイントで設定可能です。

また、検索時間帯の指定が可能なため、店舗の営業時間に合わせて検索順位の確認ができますが、

検索時間帯によって順位は変動するので、午前と深夜では結果に差が生じます。

 

そのためGyro-nは、時間も加味したより正確なデータ蓄積ができると言えます。

 

さらに、英語や中国語などの多言語にも対応していて、訪日外国人の検索結果も反映されますし、

日本語検索との結果の違いも確認できるので、外国人への情報の伝え方も最適化することができます。

 

自身の店舗に合っているか、14日間の無料トライアルでお試しができます。

 

 


 

3、検索位置を選択できて便利!「I search from


 

無料で検索できるMEO対策ツールです。

機能の特徴は、自身の居る位置を入力して実際の検索結果が得られることです。

 

たとえ自身の店舗の検索順位が低くとも、何位まででも結果が表示されます。

また使い方がシンプルなため、簡単に位置情報を入力でき、使いやすいツールです。

 

 


 

4、まとめ


 

MEO対策をすることによって、店舗の情報をより検索されやすくできます。

 

また検索順位を上位にすることで、さらなる集客が期待できるでしょう。

MEO対策のツールは多くありますが、自身に合うツールを選択することが重要です。

 

今回紹介したツールを活用しつつ、最適な対策を見つけてください。

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓

【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ

電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

 

 

PAGE TOP ▲