займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン 被リンクチェックでSEO対策!被リンクの重要性

被リンクチェックでSEO対策!被リンクの重要性のメイン画像

SEO対策を語る上で最も重要な対策のひとつと言われる、被リンクチェックについて対策しているでしょうか?

 

今回はSEO対策初心者の方でも分かるように、

・被リンクチェックとはそもそも何なのか?
・なぜ被リンクが重要なのか?

という点を解説していきたいと思います。

被リンクについての理解を深め、効果的なSEO対策ができるように、しっかり知識を蓄えておきましょう。

 

目次
1、被リンクチェックとは?
2、被リンクの重要性
3、まとめ

 


 

1、被リンクチェックとは?


 

まず被リンクは、外部サイトから対象となるサイトへ向けたリンクのことを言います。
外部リンクやバックリンクと呼ばれることもありますが、被リンクという言葉が一番多く利用されています。

外部からのリンクが多いということは、おすすめのサイトとして紹介されている数が多い、と言うことです。
そのため被リンクが多いと、ユーザーに対して良質なコンテンツがある良いサイト、と判断されることに繋がります。

被リンクチェックはその名の通り、対象サイトの被リンク数をチェックすることを指します。自身の運営サイトの被リンクをチェックし、競合サイトとの被リンクの数や質の差などを把握して対策することで、検索順位アップを狙えます。

 

 


 

2、被リンクの重要性


 

先ほど少し触れましたが、被リンクはSEO対策において、良質なコンテンツと判断する基準としての役割を担っており、検索順位を決定する上で重要な要素のひとつです。

被リンクにも良し悪しがあり、ナチュラルリンクとも呼ばれる自然に貼られたリンクが増えることで、SEO対策として効果が発揮されます。

自然に貼られたリンクというのは具体的には、外部サイトから有益情報として紹介されることや、サイトの内容が引用されて出典として記載されることなどを指します。

 

被リンクも多ければ多いほど効果的というわけではなく、優良なサイトからの被リンクがあることが重要で、低品質なサイトからの被リンクを集めても逆効果になる可能性もあります。

よって、被リンクだけ増やす目的で自動的に簡単なサイトを量産するなどの手法をとると、良い結果は生まれません。

被リンクを増やすには地道に良質なコンテンツを増やし、ユーザーがサイトを紹介しやすくなるような仕組みを構築していくことが重要です。

 

 


 

3、 まとめ


 

被リンクの意味やその重要性について説明しました。

自身のサイトの検索順位をアップさせるために、被リンクの質や量を定期的にチェックすることが重要です。

また、競合サイトの被リンクもチェックすることで、より改善内容が明確となりますので、ぜひ実践してみてください。

 

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓
◆【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ◆
電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00

PAGE TOP ▲