займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン 消費者から見た折込チラシの評価とその効果性を高める方法!

消費者から見た折込チラシの評価とその効果性を高める方法!のメイン画像

多くの家庭に知らせたい情報を発信する方法の一つに、新聞等に折込チラシを入れるというやり方があります。

この方法は、インターネットが普及するはるか前から親しまれてきたやり方です。

では、この折込チラシを利用して情報発信をすると、どのような効果が期待出来るのでしょうか。

折込チラシの役割を知っておきましょう。

 


 

折込チラシの効果性


 

折込チラシならではの情報発信のメリットがいくつかあります。

まず、折込チラシの特徴として、地域を限定出来るという点が挙げられます。

つまり、地域に密着した情報を発信出来るという利点があるのです。

他に、ポスティングと比較してみても、折込チラシは1枚当たりの制作費用が安いというメリットもあります。

その為、低価格でたくさん作成出来るために、より多くの家庭に情報を伝えることが可能になるのです。

そして、新聞を購読している層は、高齢者層やファミリー層、主婦層が多いという点がありますが、

新聞の購読をしている人は、していない人よりも世帯年収が高いという特徴もあります。

その為、こうした層に訴えたい時は特に効果的といえるでしょう。

 

 


 

消費者から見た折込チラシの評価


 

では、消費者は折込チラシをどのような観点で見ているのでしょう。

折込チラシは基本的に、新聞という媒体に折り込まれているために、その信頼性が高いと考えられています。

その他にも消費者は、チラシを習慣的に見慣れており、必要なときに閲覧できるという便利な特徴もあります。

さらに携帯性が高く、タイムリーな情報が手に入るという点でも高く評価されているのです。

 

 


 

折込チラシの効果性は高められる!


 

折込チラシは、ただ単に新聞に挟めばよいというものではありません。

チラシは折込日を指定出来るため、配布する曜日等を念頭に置いて折込むようにします。

その地域にあるライバルの同業他社が、折込チラシを入れる日と同じにすれば外れが少ないです。

また大切な事として、新聞折込をよく見ている層にターゲットを絞ってみましょう。

出来れば主婦や高齢者に訴えかけるものにすると効果的です。

 

それ以外にも、効果的な配布エリアを見極めることも重要です。

まずは、配布エリアを分けて少ない部数を配布して、反響を見ながら徐々にエリアを決めていくとよいでしょう。

 

 


 

まとめ


 

消費者からの信頼性が高く、タイムリーな情報が手に入る便利な折込チラシは、

インターネット広告が主流になりつつある現代でも、一定の効果が見込めるよい方法だと言えます。

折込チラシを作成する際には、配布日や配布エリア、配布したい層や掛かる費用等をよく考えながら、

効果的な折込チラシを作成するようにしましょう。

 

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓

【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ

電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲