займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン 広告戦略を練るときに知っておきたい!ポスティングの3つの効果

広告戦略を練るときに知っておきたい!ポスティングの3つの効果のメイン画像

オフラインでのプロモーションを行うにあたって、

手軽に試しやすいとされるのが販促用チラシを各家庭に届けるポスティングです。

手軽だとされていますが、それによって効果を得ることはできるのでしょうか。

ここでは、ポスティングの効果に関する疑問をお持ちのプロモーション担当の方に向けて、

ポスティングで期待される3つの効果について紹介します。

 

 


 

効果1.保管率が高く後から読んでもらえる


 

ポスティングで期待される効果の1つ目は、保管率が高いため後で読んでもらえることです。

テレビで流れるCMやインターネット上の広告は、すぐに画面が切り替わってしまいます。

紙媒体のチラシは画面の切り替わりがありません。

そのため、保管しておいてもらうことで後から見返すことができます。

電池なども不要ですので、数年間保存することも可能です。

 

実際に消費者の中には、ポスティングチラシを手元に保管しておき、あとから読み返すという人もいます。

この点を踏まえて、どのタイミングでも変わらない普遍的な情報をチラシに記載しておけば、

後からでもチラシを呼んだ方がサービスを活用してくれるかもしれません。

 

 


 

効果2.低コストで効率よく集客できる


 

ポスティングで期待できる効果の2つ目は、低コストで効率の良い集客ができることです。

ポスティングが低コストだといわれる理由はいくつかあります。

そのうちの1つは広告チラシの印刷費用がそれほど高くないこと。

また、自社スタッフでポスティングを行うことで依頼費用がかからないことなども理由の1つです。

ポスティング作業は、慣れている人なら1人1日当たり2000枚ほど配ることができるとされます。

この数は集合住宅などが多い地域ならさらに大きくなるでしょう。

また、自社スタッフでポスティングを行うと、

サービスのターゲットとなる地域を知ることができるというメリットもあります。

 

 


 

効果3.新聞折込チラシよりも到達率が高い


 

ポスティングで期待できる効果の3つ目は、新聞折込チラシよりも到達率を高くできるということです。

インターネットの普及に伴い、新聞を購読していない世帯も増えています。

ポスティングであれば、新聞を購読していない世帯にも情報を届けることができるため、

情報の到達率は高いといえるでしょう。

 

また、ポスティングを行うエリアを細かく調節することも可能ですので、

集合住宅に集中して投函したり、ターゲットを絞って何度も投函したりすることができます。

 

 


 

まとめ


 

紹介したポスティングのチラシの利点は大きく3つ。

1つ目は、保管率が高いことです。

2つ目は、実施する側にとって低コストで効率がいい方法であること。

3つ目は、情報の到達率が新聞折込チラシより高いことです。

 

ポスティングは、低コストで集客につなげることができる効率的なプロモーション方法だといえるでしょう。

オフラインでの販売促進を考えているのなら、ぜひポスティングを活用することをおすすめします。

 

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓

【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ

電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲