займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン 不動産会社のHP(ホームページ)リニューアルは専門家に任せよう!

不動産会社のHP(ホームページ)リニューアルは専門家に任せよう!のメイン画像

企業のホームページは消費者の目に触れやすいものであり、

また企業側にとっても自社のPRや情報発信のツールとして大きな効果が期待できます。

しかしホームページを開設していてもその効果を最大限に発揮しないまま放置しておけば、

コストだけがかかり勿体ないことになります。

もしホームページのリニューアルを検討しているなら、

自社で行うよりも専門の制作会社に任せてパフォーマンスの良いホームページを作るのがお勧めです。

 

 


 

HP(ホームページ)リニューアルを制作会社に任せるメリット


 

メリットとしてはプロが作成することによりデザインや機能性など消費者への訴求力が高いものが作ってもらえます。

消費者が見て分かりにくい使いにくいHPとあってはその企業について調べる意欲を削がれるものです。

興味を持ってもらうためにもHPのデザイン・機能性は重要です。

 

HPは完成したらそれで終わりではありません。

その後も定期的なメンテナンスや運用が必要です。

しかし通常業務の他にHPの管理まで行えば社員の負担が増えます。

制作会社によってはリニューアル後のメンテナンスや運用を任せられる場合があります。

プロに任せれば余分な仕事を増やす必要がなくなり、自社の社員も本来の業務に集中することができます。

万が一トラブルが発生した場合も対処してもらえるので安心です。

 

 


こんなときは制作会社への発注がオススメ


 

クオリティの高いホームページを制作するための知識・スキルをもつ人材がいないという場合には

制作会社へ依頼することをお勧めします。

先ほど述べたように、ホームページは消費者に情報発信するための有効な手段であり

最大限の効果を発揮できるものであることが大切です。またその後の運用も軽視できません。

きちんと機能するHPを作れるスキルが社内になければ専門家を頼りましょう。

どのようにデザインすれば訴求力の高い効果的なサイトになるのかわからない、

自社でリニューアルしたが思ったような反響が得られないという場合も制作会社への発注がおすすめです。

制作会社には多数の企業のHP作成に携わった実績とノウハウがあります。

ただHPを作るだけではなく、その市場のニーズに合わせた提案をすることもできます。

 

 


 

失敗しない制作会社の選び方


 

まずは不動産のHP作成に強く、HP経由での集客・顧客の新規開拓の実績があるかということに注目しましょう。

いくら実績の多い制作会社でも不動産と関係のない業種ばかりでは頼りにできません。

不動産業界の実績があるか確認しておきましょう。

実際にどのくらい集客できたか、成功のポイントはどこか、さらに失敗例なども聞いておくと良いかもしれません。

 

次に料金体系が明確に提示されており、見積書の内訳も細かく記載されているかに注意しましょう。

希望する内容にあった内容になっているか、不明瞭な項目がないかしっかりと確認しておくことが大切です。

最後に制作会社の担当者は信頼できるかという点をチェックしておきましょう。

専門用語ばかり使い、こちらが詳しくないからといって適当な受け答えをするような担当者では良い取引ができません。

今後も自社のHPのメンテナンスを任せるのであれば尚更良好な関係が築ける人物なのか見極めておきましょう。

 

 


 

まとめ


 

自社のホームページをリニューアルしたい場合は、

専門知識とノウハウを備えたプロの制作会社に依頼したほうがメリットは大きいでしょう。

自社で全てを賄うよりも、より効率的かつ効果があってクオリティの高いものができるでしょう。

今回紹介した制作会社の選び方を参考にして、自社に合ったところを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓

【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ

電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲