займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン プロ並のチラシをテンプレートで簡単に作る方法

プロ並のチラシをテンプレートで簡単に作る方法のメイン画像

おしゃれなチラシを作るのは技術がないと難しいと考え、

プロに依頼しようと検討中の方も多いのではないでしょうか。

しかし、プロに依頼するとなると資金的に厳しいとお悩みの方もいるでしょう。

 

そんなときは、無料のテンプレートを利用されてはいかがでしょうか?

テンプレートなら初心者でも簡単に本格的なチラシを作れるので、ぜひ活用してみてください。

 

 


 

パワーポイントのテンプレート


テンプレートとは、ひな形のことです。

様式があらかじめ決まっているので、文字や写真を変更するだけで自分好みのデザインのチラシが簡単に作れます。

マイクロソフトが無料で提供しているテンプレートをダウンロードするには、

まず、お使いのPCにマイクロソフトのパワーポイントがインストールされているかどうかを確認しましょう。

 

インストールされていれば、

ダウンロードが可能なのでPCがインターネットに接続されていることを確認し、パワーポイントを起動してください。

ファイルタブから新規をクリックし、画面の上に検索ボックスが表示されたらチラシと入力し、検索の開始ボタンをクリックします。

キーワードのチラシに一致したテンプレートの一覧が表示されるので、

ご希望のテンプレートを選択し、作成ボタンをクリックします。

 

しばらくしてPCの画面にテンプレートが表示されればダウンロードは完了です。

 

 


 

無料のテンプレートサイト


インターネットでテンプレートと検索するとダウンロードできるサイトが多数ヒットします。

マイクロソフトのように無料で提供しているものだけでなく、有料サービスのものもあるので、

テンプレート、無料と検索するとよいでしょう。

 

無料でダウンロードできるテンプレートはさまざまなデザインが豊富にあります。

目的にあったものを選び、インストールされているパワーポイントで文字や画像を編集して、

オリジナリティあふれるチラシを作ってください。

 

 


PCが苦手な人はスマホアプリ


PC初心者で操作が苦手な方は、スマホを活用してみてはいかがでしょうか。

スマホを使ってチラシを作成するには、アプリをダウンロードする必要があります。

アプリをダウンロード後、アプリ内のテンプレートから好みのデザインを選び、チラシを作っていきましょう。

テンプレートの写真は選択できるので好きなものを選んでください。

もちろん、自分のスマホで撮影した写真を使用することもできます。

スマホひとつあれば、テンプレートと自分の使いたい写真を組み合わせてオリジナルのチラシが簡単に作れます。

 

 


 

まとめ


無料のテンプレートを利用すれば PCでもスマホでもおしゃれなチラシを作成できます。

PCやスマホの進化によって、本格的なチラシを自分で簡単に作ることも可能になりました。

 

しかし、集客できるチラシを作成するのはなかなか難しいものです。

チラシの集客ノウハウを詳しく知りたいのであれば制作会社に相談してみるのがよいでしょう。

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓

【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ

電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲