займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

コラム

タイトルアイコン ブログにSEO対策をすることで読者が増加!効果的なSEO対策とは?

ブログにSEO対策をすることで読者が増加!効果的なSEO対策とは?のメイン画像

SEOとは「検索エンジン最適化」を意味し、検索結果でWebサイトを見つけやすくするための取り組みのことを指します。

SEO対策をおこなうことによって、検索されたときに検索順位が上がる可能性があります。
その結果、ブログの読者を増やすことが出来るようになるため、ブログでのSEO対策は必須になります。

今回は、ブログの読者を増やすために「効果的なSEO対策」を紹介していきます。

 

目次
1、ブログページのSEO対策の基本はキーワード選定
2、ブログ内コンテンツの信憑性を高める事でSEO効果
3、まとめ

 

 


 

1、ブログページのSEO対策の基本はキーワード選定


 

ブログのSEO対策は、ページ毎に1つの「キーワード」「テーマ」に絞ってブログを書く、ということが重要になります。

どういうことかと言うと、例えば

ブログの書き方について作成したものであれば「ブログ 書き方」というように、1つのキーワードにするということです。

このようにページの内容を明確にし、尚且つ「各ページキーワード」に沿ってブログを書くことで、読者を増やすことに繋がるでしょう。

ただし、競合が多く、検索上位に表示されにくいキーワードや、誰も検索しないようなキーワードでは、アクセスが伸びない可能性があるので注意してください。

 

 


 

2、ブログ内コンテンツの信憑性を高める事でSEO効果


 

信憑性を高めるために必要となってくるのが「専門性・権威性・信頼性」です。
では、どのようにしてこれらを高めていけばいいのでしょうか?

その方法を4つご紹介します。

 

信頼できる情報を引用する

例えば、公共サイトや多くの人が使っている知っているサイトは、信頼性が高く権威的なサイトといえます。このような信頼性の高いサイトから引用することで、より信憑性の高いコンテンツにすることができます。

 

運営者情報を記載する

どこの誰だか分からない人の書いた情報を、信憑性が高いと判断することは難しいでしょう。ですので、運営者の名前や特徴・所在などのプロフィールをブログサイト内に書き記し、どんな人がサイトを運営しているのかを明示します。そうすることにより、よりブログの信憑性が高まります。

 

オリジナリティな文章を書く

例えば、経験談を踏まえた情報を自分の言葉・自分の考えで伝えるようにします。そうすることにより、独自性を含んだ信頼性の高いブログにすることができ、SEO対策に繋がります。

 

関連するコンテンツを増やす

例えば、ブログの書き方に付いてサイトを運営していくのであれば
・「ブログ 書き方 構成」
・「ブログ 書き方 文字数」
・「ブログ 書き方」
・「ブログ 書き方 本」

などのコンテンツを増やします。
このように、サイトのテーマに関連するコンテンツを増やしていくことで、専門性が高いブログにすることができます。

 

 


 

3、まとめ


 

ブログの読者を増やすためには、SEO対策は必要不可欠です。

SEO対策を進めていくためには「キーワード選定」「信憑性を高める」この2つが重要になります。

この2つのことを意識して、より良いブログを作成しましょう。

 

 

 

↓↓広告に関するご相談・お問い合わせはコチラから↓↓
◆【広告でお困りのことなら東邦プランへ】お問い合わせページ◆
電話でのお問い合わせはこちら044-549-0772(受付時間/土日祝日を除く9:00~18:00)

PAGE TOP ▲