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マーケティングサポート事例

こちらではお客様の広告や情報発信などのマーケティング活動をはじめ、
依頼主の意図した結果を達成するために弊社でお手伝いさせていただいた
事例をご紹介させていただいております。

環境リサーチ 様
~マーケティングサポート事例~

環境リサーチ

環境リサーチ 様の概要

業種:
環境分析
URL:
http://www.kankyo-research.co.jp

環境リサーチ株式会社様は、様々な調査・分析業務を通じて環境問題に積極的に取り組むまれている、日本国内でもトップクラスの知見者、技術者を自組織内に有している会社様です。

事例データ

広告媒体 LP(ランディングページ)MEOSNSSPWEBサイトその他、保守・運営イラストダイレクトメールチラシディスプレイ・バナー広告ポスターリスティング・ディスプレイ広告動画作成営業ツール_冊子・ペラ屋外広告投函広告新聞折込広告業務支援アプリケーション雑誌・フリーペーパー
業種 イベントエネルギー事業クリーニングコインランドリーコインランドリーコンサルティングサービス業ジュエリースポーツ・趣味・スクールトランクルーム事業ネイルノベルティフィットネスリフォーム業不動産・建設業介護冠婚葬祭博物館卸売塗装外壁塗装外壁塗装学習塾官公庁・団体小売業情報・通信業温浴施設環境分析病院管工事業美容美容室自動車・関連品製造製造業貸倉庫貸農園運送金融・保険業霊園飲食・宿泊業飲食店
目的 LP(ランディングページ)WEBサイト運営コストダウンレスポンシブ対応レスポンス強化作業負担軽減屋外広告広告提案成果物のクオリティ成果(費用対効果)課題解決
サポート範囲 クリエイティブ作業負担軽減屋外広告広告プランの企画広告反響の分析・対策広告実行生産(印刷・コーディング)
ユーザビリティの向上に向けて

レスポンシブ対応をご依頼いただきました 近年、WEBサイトの閲覧における情報取得の手段としてのデバイスがPCからスマートフォンに置き換えられてきています。7対3の比率でスマートフォンから情報を取得しているいってしまっても過言ではない状態です。そんな背景がある中で企業としては見込み客や情報を求めているユーザが自社の発信している情報にたどり着けず顧客との接点の機会損失をすることはさけたいところです。ただし検索窓からキーワードを入力した検索結果の順位を決めるアルゴリズムはユーザビリティや消費者の検索体験といった観点でGoogle社が握っている部分があり、検索体験として消費者に有意義な結果をもたらさないページの順位は必然さがってくるという実態もあります。これ(スマホのプレビュー)に対応することは多くの情報(WEBサイトのページ)を抱える企業にとっては決して安いコストではないのが実情です。今回は検討に十分な時間をかけた末に外部環境、内部環境、各所からの要求などもありレスポンシブ対応を実施するにいたりご依頼をいただきました。スマホでのプレビューによる情報のわかりやすさはページ検索順位の結果のみならず、ページからの離脱率とも密接な関係にあることを踏まえ、環境リサーチ様の見込み客からのお問い合わせが1件でも多くなるようしっかりと対応させていただきます。

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