займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

企業活動

こちらでは顧客並びに利害関係者・地域社会にむけて弊社の企業としての取組み、外部活動をはじめ、企業の社会的責任や地域社会への貢献、地球環境への配慮・従業員に対する職場環境の改善についての情報、活動実績をご紹介させていただいております。

タイトルアイコン 関東学院大学19卒対象第2回学内合同企業説明会

関東学院大学19卒対象第2回学内合同企業説明会のメイン画像

説明会に参加するのは

 

8月7日(火)に関東学院大学様主催で行われた

合同企業説明会に参加して参りました。

 

今回の合同企業説明会は10月から始まる秋採用に向け

夏から就職活動を始めた学生や

改めて自分の軸を定め直し就職活動を再開した学生等を対象に

こんな企業があったのか!といった発見や

東邦プランについてもっと知りたい!

この会社で働いてみたい!と興味を持ってもらうことが目的です。

 

私は今回、数多く参加している企業の中で

いかに学生の皆様の印象に残る「会社の魅力」を伝えられるかを

意識して臨みました。

新たな発見

 

今回参加させていただいた合同企業説明会は

1クール30分を3回行うブース形式でした。

 

就職活動解禁時と規模は異なりましたが

少人数だからこそ、

学生一人ひとりと濃い会話をすることができました。

 

会社の紹介はもちろんですが

学生同士での就職活動についての悩みの共有の時間を設けることで

「自分だけ」といった考え方ではなく

人それぞれの考えを認め合うことで、自分らしさを表現することの大切さを

私自身も改めて気づかされました。

 

また、今の学生が考える理想の働き方は

「やりたい仕事・職に就く」よりも「仕事とプライベートの充実」

を優先して考えている学生が多いのが印象的でした。

 

こういった就活生の考え方は話を聞かなければわからないことも多々あるので

新たな学びや発見ができた良い機会でした。

私の想いを「伝える」から「伝わる」へ

合同企業説明会に参加させていただくと

自分がなぜこの会社で働いているのかということを

改めて考えさせられます。

 

こういった説明会に参加し始めた頃は

会社案内に載っていることを話すだけの形式的な説明をすることで精一杯でしたが

日々の仕事をこなしていく中で

「何のために、誰のために」を考えて行動することで

自分が思う会社の魅力が自然と出てくるほど

今では自信を持って学生に伝えられるようになりました。

 

今回お越し下さった学生の皆様が思い描く理想の企業に

少しでも東邦プランの名が刻まれていれば

会社はもちろん私自身にとってもとても光栄なことだと思います。

 

今後も、参加する合同企業説明会で必ず1回は質問される

「あなたにとってこの会社の魅力とは」

に対して胸を張って応えられるよう

東邦プランの一員として成長し続け

会社の発展に貢献できるよう精進して参りたいと思います。

 

そして、この秋採用でも素敵なご縁がありますように

19卒秋採用はマイナビよりエントリー受付中ですので

皆様のエントリー心よりお待ちしております!

PAGE TOP ▲