займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

企業活動

こちらでは顧客並びに利害関係者・地域社会にむけて弊社の企業としての取組み、外部活動をはじめ、企業の社会的責任や地域社会への貢献、地球環境への配慮・従業員に対する職場環境の改善についての情報、活動実績をご紹介させていただいております。

タイトルアイコン 第2回オフサイトミーティング

第2回オフサイトミーティングのメイン画像

2ヶ月ぶりのオフサイトミーティング

10月10()2回目のオフサイトミーティングを行いました。

メンバーは引き続き、代表、営業部部長、行動指針チームの計7名です。

 

前回は『ジブンカタリ』をテーマに

学生時代の話や、趣味や打ち込んできた事についての話をしましたが、

⇒(参照リンク:7月31日オフサイトミーティング)

 

今回は2回目なので、前回よりも会社や業務に近づけた話をしよう、という運びになりました。

これは仕事に対する思いや、自分たちのビジョンを言葉にすることで、

お互いの目的を共有し、チームワークや自立性の向上を目指しています。

 

そこで決まった今回のテーマは『東邦プランにまつわる話』です。

過去、現在、未来に限らず、会社と自分の間で何があったのか、

どんな思いや悩みがあったのか、などをテーマに自由に話し合いました。

東邦プランにまつわる話

このテーマでオフサイトミーティングをすると決まってから

私はこの会社に入社してからどんな事があったか、

当時どんな気持ちだったかを思い巡らせていました。

 

振り返りながら話してみると、

会社と自分の成長の中で気付かされることが多くあり、

自身のビジョンを改めて見返す事ができました。

 

また、メンバーの話も大変興味深く、

私が入社する前の上司の話を聞けたのはとても貴重でした。

 

創業当時の話や、その時の社員の話、

今の業務に繋がるきっかけとなった事、

普段聞くことの出来ない、私の知らない時代の話はとても刺激を受けました。

 

また後輩は、入社当初から見てきていますが、

私の知らない場面でいろいろな困難や希望があって、

現在に至るまでそれらを乗り越えてきたと思うと、

自分自身と重なるところもあり、考えさせられる部分が多くありました。

 

上司も後輩も自分も、

過去の積み重ねがあって今があり、これからの将来があると改めて感じました。

 

今回のテーマではメンバーのそういった部分の話を知ることが出来てとても良かったです。

2回目のオフサイトミーティングを終えて

前回よりも絞られたテーマで、更に1人の話す時間も10分と増え、

ミーティング前は、時間よりも早く終わってしまうのではないか…と不安もありましたが、

実際に話してみると、まだ話足りないくらいで終わってしまいました。

 

メンバーのそれぞれが自分の業務や会社について、

嬉しかったこと、辛かったこと、将来の希望や夢など、自由に話せていたのが印象的でした。

テーマによってこんなに話の内容や感じる事も変わるのかと思い、 

緊張感があった前回よりも、より密度の濃い時間を過ごせたと思います。

 

次回のオフサイトミーティングのテーマは何になるのか、

メンバーのどんな話が聞けるのか、今からとても楽しみです。

PAGE TOP ▲