займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

企業活動

こちらでは顧客並びに利害関係者・地域社会にむけて弊社の企業としての取組み、外部活動をはじめ、企業の社会的責任や地域社会への貢献、地球環境への配慮・従業員に対する職場環境の改善についての情報、活動実績をご紹介させていただいております。

タイトルアイコン 株式会社錦屋 2018年度経営指針発表会

株式会社錦屋 2018年度経営指針発表会のメイン画像

新年度の決意を新たにする場、「経営指針発表会」

株式会社錦屋 2018年度経営指針発表会の画像

2018年5月23日に株式会社錦屋様の経営指針発表会に参加させて頂きました。

 

年度ごとに作成する経営指針、その発表会は、自社の向かうべき方向性や、様々な目標達成のために全社一丸となって結束するだけでなく、会社を取り巻く関係者の方々に対して会社が大切な約束をさせていただく宣誓の場でもあります。

 

1年のサイクルの中でももっとも重要な節目の行事といえます。

 

弊社でも、毎年7月に経営指針発表会を行っておりますが、私は他社の経営指針発表会に参加させていただくのは初めてでしたので、何か一つでも得るものがあればという気持ちで参加して参りました!

 

 

 

何のために経営をして、どこへ向かっていくのか。

錦屋さんの発表では、2017年度の振り返りを踏まえた上で、単年度目標はもちろん、10年先を見据えた「10年計画」を各事業部が明確な数値目標とともに決意表明されました。

発表された方々は自信に満ちた表情で、ハキハキ・堂々と話されており、会自体の雰囲気も笑い有り、トラブル?有りの錦屋さんらしい発表会でした。

代表取締役の今野社長は「錦屋という会社がこの先、どうあるべきか?そのためにはこれから何をしなければならないのか?」といった、経営者としての想いを話され、また社員の皆さんも社長の想いをしっかり受け止め、新年度、最高のスタートを切ったように思います。

参加して気が付いたこと・実践したいこと

私が参加して気付いたこと、それは「一体感」です。

発表の仕方は会社によって様々ですが、共通することは社員一人ひとりが真剣に自社の発展を考えいるかということだと思います。社長の方針のもと、一致団結し計画を立て、それを実行していくんだ!という意志の共有こそが、発表会において一番大切なことのように思いました。

当然、発表会以降は、目標達成に向け、作成した計画に沿って互いに協力し実行していかなければなりません。

よって、全員で意志の共有を行う発表会は、弊社の信条にもある「全社一丸」となることがまさに重要なことのように感じます。

 

7月の発表会まで残り1カ月程となりましたが、ここから学んだことを少しでも実践できるよう励みたいと思います。

 

参加させて頂きました、錦屋様、本当にありがとうございました!

PAGE TOP ▲