займ на карту срочно без отказа

MENU

メニューを閉じる
HOME
BtoC商材がメインの企業様
> 新店舗オープンに必要な広告とは > リピーターを増やすには > 商品やサービスの知名度を上げるには
BtoB商材がメインの企業様
> 印刷のことなら > 展示会に出展したい > WEBで収益アップ
行政の皆様へ
実績紹介
> マーケティング事例 > デザイン事例
私達の強み
> ブランドプロミス > 広告効果が上がる広告の作り方 > 広告コラム
会社概要
採用情報
CSR
お問合せ

企業活動

こちらでは顧客並びに利害関係者・地域社会にむけて弊社の企業としての取組み、外部活動をはじめ、企業の社会的責任や地域社会への貢献、地球環境への配慮・従業員に対する職場環境の改善についての情報、活動実績をご紹介させていただいております。

タイトルアイコン 新入社員フォローアップ研修

新入社員フォローアップ研修のメイン画像

目的

H30年9月26日に株式会社エールライフ主催の新入社員フォローアップ研修に参加してきました。

この研修は、社会人になって半年が過ぎ、もう一度仕事に対しての考え方や目的などを見つめ直し、
そして個人のレベルアップの為に開催された研修であります。

内容

今回の研修内容は、チームで一つの課題に対してどの様に解決していくのか、
自己啓発など異業種の人達とディスカッションしながら、5時間かけて行われました。

主に自己啓発なところがほとんどの内容で、現時点での不満・不安などを挙げて、
そのことについてチームで共有・ディスカッションし、いい方向へ考え方を変化していく内容である。

共有することによって、なぜ不満なのか不安なのかが解決できるものもあり、
当然だが人それぞれで不満や不安などが違うことも分かった。

大体は解決できる不満・不安であるが、もの凄く重い不満・不安などがあった、
知らない他人だからこそ喋れる事もあり、チームで解決はできなかったが少し前向きに持って行けたディスカッションであった。

感想

今回の研修に参加してみて学んだことは、改めてコミュニケーションの重要さや積極的に行動する気持ちなどを学びました。
仕事は必ずコミュニケーションが必要となり、失敗を恐れずに積極的に行動する気持ちが大事になります。
社会人になり半年が過ぎ、積極的に行動の部分がまだまだ弱い所だと思うので、今回の研修を通じて改めて学べた事が収穫になりました。

そして、もう一つ為になったのが異業種の人達と関われた事で自分としての考え方の幅が広がりました。
どの業種にも仕事に対しての苦労や楽しさなどがあり、共感できる部分やなるほどなと思うところがいっぱいあったので凄く為になりました。

今回の研修を受けて、聞いて終わりではなく、学んだことを実際に行動に移して他の人達に還元しなくてはいけないと思うので、
仕事だけではなくプライベートでも学んだ事を実践していきたいと思います。

PAGE TOP ▲